日々の出来事 ブログトップ

青トウガラシの出てくる確率 [日々の出来事]

今のところ40回ぐらい赤トウガラシを収穫したのですが、この中で青トウガラシが出てきたのは7回でした。そうしますと、おおよそ5回の収穫で1個程度の青トウガラシが出てくるという計算になります。白ブドウから早積みブドウが出てくる確率と同じ感じです。これからも何度も赤トウガラシを収穫して、青トウガラシが出てくる確率を追跡調査したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

青リンゴジャムのレシピ [日々の出来事]

この度の青リンゴクエストで実装された料理についてご紹介したいと思います。まず最初は、青リンゴジャムです。青リンゴジャムなんて、初めて聞いた名前ですが、ピグライフの世界ではこういった新しいものを作っていくことがクエストの無いようですので、仕方がありません。
さて、青リンゴのレシピですが、青リンゴが3個、そしてゴールデンアップルが1個です。ゴールデンアップルは青リンゴの木を収穫していたらときどき出てくる食材です。このように、クエストではときどき出てくる食材がレシピになっていることが多いので、とてもたくさんの収穫回数が必要になることばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モモを収穫したら [日々の出来事]

モモの木を植えてから収穫できるようになるまでは数日かかります。そしてモモの木を収穫しましたら、ときどき黄桃(おうとう)が出てくることがあります。この黄桃がないと、モモ関連のレシピを作ることができません。なお黄桃はモモの木を10回収穫したら1個程度出てきますので、最低でもモモの木を10本ぐらいは植えた方が良いと思います。
ただし、この黄桃の出現率も、キャンペーンなどで出現率が高まることもあったりすることはございます。モモの木を植えることができるようになったら、やはり10本ぐらいは植えておきたいところです。もし、モモのクエストがいきなり出てきて、黄桃が必要になったときに、ストックがいくつかあったら、スタートダッシュができて、とてもクエストのクリアーが楽になります。
タグ:黄桃 モモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライフ切手No13の出てくる確率 [日々の出来事]

ライフ切手No13は、白ブドウジュースを製造すると出てきます。ただし、白ブドウジュースを製造しても、必ず出てくるというわけではなく、ある一定の確率で出てきます。その確率は、たいてい3/4です。つまり、4回製造したら3回出てくるという確率です。ところが、偶然か今のところ確率100%で出てきます。白ブドウジュースを30回ぐらい製造したのですが、確率100%です。面白いですね。

www.nichiran.co.jp
日卵加工は卵の流通だけでなく液体や粉末の卵も販売しているようです。


株式会社富士電機工業所について
株式会社富士電機工業所は電装品メーカーのライセンス認証指定工場として車の電機を扱っているようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日は2回しかログインできなかった [日々の出来事]

ピグライフでは、水やりをしたり収穫したり調理をしたりするとスタミナを消費します。苗や種を植えるときにはスタミナは消費しません。このスタミナは5分経過すれば1個回復します。
朝一番でピグライフにログインをしたときには、まずは今日のクエストの内容を確認します。すぐにクリアーできるものであれば、その場でクリアーしてしまいますし、何かを植える必要があれば、植えておいて、後ほど収穫をします。
朝一番では、スタミナが寝ている間に全快しているので、そのスタミナを使って何でもできます。でも、今日は2回しかログインできませんでしたので、庭に植えた大量のチャノキが収穫できませんでした。
チャノキの場合には、チャノキが収穫できるようになってから12時間が経過すると、チャノキの元気がなくなってしまいます。ただし、元気がなくなったとしても、収穫できる個数が1個になるだけできちんと収穫ができますし、ときどき収穫される新茶も出てくるので、ほぼ問題ございません。なぜなら、チャノキで必要なものは、この新茶だからです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

野菜の収穫 [日々の出来事]

今日は、野菜の収穫を行いました。収穫した野菜は、カボチャ、タマネギそしてカブです。ピグライフでは野菜や花などの苗を植えると、時間が経過してくるとだんだんと育ってきて、それぞれの野菜や花が収穫できる時間が経過すると、実や花を付けます。実や花を付けた野菜や花は、クリックすると収穫をしてくれます。収穫をすると、スタミナが減っていきますが、1回の収穫で1個のスタミナが減るという具合です。スタミナは5分経過すれば1個だけ回復します。レベルが上がってくればスタミナの最大値が30まで増えます。このようにピグライフは、時間のマネージメントを行いながら楽しんでいくシミュレーションゲームとなっています。

ミヤコ宝飾株式会社ならこちら
宝石・貴金属・真珠等、ジュエリー・宝飾品全般卸から展示会・催事販売についてならミヤコ宝飾株式会社です。


株式会社亀井製作所について
株式会社亀井製作所は電気炉や電気ヒーター関連装置の設計・製作をしている会社です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。